わーい(嬉しい顔) もうすぐ1年生、待ち遠しい入学、それまでに準備しておきたいこと! 手(チョキ)
子どもが小学校にあがるまでにしておいた方がいいことって何?
親として教え身に付けさせてあげたい事.しておかなければならない事を、
親子で取り組めるように書いていきます。

2008年01月20日

子どもの散髪

子どもの散髪に便利です!

お子様の肌を傷つけないようになっている。
櫛状なのでカットしやすい。
前髪を綺麗に揃える事ができる。



小さい頃から家で散髪してますが、小さい子はくすぐったがったりじっとしていなくて
大変でした。
父母2人ががりでバリカン片手に虎刈りができてしまったり苦戦していましたね。
が、小学高学年になると髪型の注文が色々あるようでシャリ入れたり切り過ぎないように
好みを聞きながらで切っています。すきはさみは便利ですよね。

お子さんの散髪をしながらの会話も楽しんでくださいね。
そんな余裕ないっか?
子どもの方は、子どもの時に親にしてもらった散髪の思い出はよく覚えているようですよ。(*^_^*)





posted by 優しいママ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

