わーい(嬉しい顔) もうすぐ1年生、待ち遠しい入学、それまでに準備しておきたいこと! 手(チョキ)
子どもが小学校にあがるまでにしておいた方がいいことって何?
親として教え身に付けさせてあげたい事.しておかなければならない事を、
親子で取り組めるように書いていきます。

2010年09月21日

秋の訪れ

「 コスモスの うた 」
  
            まど・みちお


だれかに 一りん
あげたいのだけど
コスモス
コスモス
ともだちが すき
ともだちと みんなで
てを つないで あそんでる

グラスに 一りん
さしたいのだけど
コスモス
コスモス
あおぞらが すき
あおぞらを みあげて
みな はればれと うたってる



もうすぐ秋
秋の訪れを親子で感じる時間がとれたらいいな。
夕方、園にお迎えに行って、お家に帰る間に
コスモス畑があったら、
ちょっと立ち止まってみませんか?

コスモスの色とりどり花びらが風にゆれて、
親子にお話しを語りかけてくれるかも?  アート


015587m.jpg


posted by 優しいママ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163299394

この記事へのトラックバック
×

