わーい(嬉しい顔) もうすぐ1年生、待ち遠しい入学、それまでに準備しておきたいこと! 手(チョキ)
子どもが小学校にあがるまでにしておいた方がいいことって何?
親として教え身に付けさせてあげたい事.しておかなければならない事を、
親子で取り組めるように書いていきます。

2009年06月28日

あいさつ

夏本番ですね!! 晴れ

暑いから、身体の動きももだらだらしてきて、だれてぐて〜〜としてしまう。

だけど、人に会った時は、さわやかなあいさつを交わしたいものですね。


「あ」・・・会ったらしよう!
「い」・・・いつもしよう!
「さ」・・・先にしよう!
「つ」・・・つづけよう!


久々に早朝のお散歩をしました。
清らかな空気と風に吹かれて、「おはようございます!」を交わすと、なんだかHAPPYな一日の始まりに思えました。

小6の次男が、今日から早朝マラソンの練習を始めました。
秋冬の大会に向けて頑張るそうですが、一日も長く続くことを応援してあげたいと思います。 くつくつ

土・日は、朝、サッカーの練習、昼、ソフトの練習をしています。野球 サッカー ダッシュ(走り出すさま)

その練習の前に自主練をする計画を立てたらしいでですが、
暑さの厳しい中、バテないように調整しながらほどほどに頑張ってほしいとと思っています。リゾート

朝7時〜夕方7時まで、おにぎり弁当とお水2リットル持参で、一日中外でハッスルしていて、すごい体力だな〜と感心しています。


夏の暑さに負けない強い身体つくりをして・・・

そして、

暑さにだれずにきちんとあいさつできる子であって欲しいな〜と思いました。わーい(嬉しい顔)




posted by 優しいママ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122405754

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。