わーい(嬉しい顔) もうすぐ1年生、待ち遠しい入学、それまでに準備しておきたいこと! 手(チョキ)
子どもが小学校にあがるまでにしておいた方がいいことって何?
親として教え身に付けさせてあげたい事.しておかなければならない事を、
親子で取り組めるように書いていきます。

2009年05月12日

新学期

NEW「よい子のよい習慣づくり!」わーい(嬉しい顔)

 18、 礼儀正しくしよう! 
http://archive.mag2.com/0000202353/index.html


1年生も小学校に通いはじめて、早1ヶ月が過ぎましたね。いす

すっかりランドセル姿にも慣れてきたのではないでしょうか?

家庭訪問で先生から、学校でのわが子の様子を聞かれて、

お母さんも安心したり、新たな課題ができたりしているかな?

子どもの意外な一面が見えてる頃かもしれませんね。

子どもは無限の可能性を持っています。

ママの見守り力も愛情も限りがない尊いものです。

子育てに疲れることも多々ありますが、

どんなことがあっても必ず喜びに変わる日が来ます。

お母さんも気追わず頑張ってくださいね。

子どもの成長過程で、要所要所において程よいサポートをしてあげてくださいね。 るんるん



posted by 優しいママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

